もふのふ日和

戦国ファンタジー*もふのふ

ようこそ!
お立ち寄りくださりありがとうございます。 こちらは創作戦国ファンタジー"もふのふ"を綴るブログでございます。
のんびり絵を描いたり、武将について語っていたり、 ほのぼのもふもふしています~( ´ ▽`*) enjoy*mfnfライフ!

*はじめに

ようこそ!"もふのふ"の世界へ

f:id:sksksugar-s:20161231094229p:plain

俺は天下御免の傾奇者・前田慶次郎利益!この世界の案内人さ。

登場する武将については逸話や史実を参考にしているが、創作主の好きな解釈をしているので注意してくれよな。…まァ諸説ありってことだな。あと逸話とは全く関係ないオリジナル要素も多いからそこはファンタジーってことでテキトーに…えッそれでも大丈夫ってェのかい?海より広い心を持つ各々方に感謝致す!そんじゃまァゆっくりしてってくれよな(。^`ω^)

 ---------------------------

『もふのふ』とは?

武将の逸話をオマージュした戦国ファンタジー*
動物モチーフのもふもふとしたモノノフ、『もふのふ』たちが繰り広げる物語。
戦乱の世と云いつつも思い想いにのほほ~んと暮らしているぞ!

※武将の逸話を参考にした創作上のキャラクターです。実在の人物・団体とは一切関係ありません。

詳しくは続きからどうぞ~(^▽^) 

絵巻の國
モノノフの逸話をオマージュした世界。時代を超えてたくさんのもふのふたちが暮らしている。 

日ノ本
四季折々の武者の島国。俺たちもふのふが住んでいる。
それぞれ国を統治しているんだ。主な御家をご紹介~(^▽^)♪
 

f:id:sksksugar-s:20161230235649p:plain

東国
伊達家・最上家・上杉家・武田家・真田家・徳川家など
 
西国
織田家・羽柴家・前田家・毛利家・大内家・長曾我部家など
 
九州
大友家・立花家・黒田家・島津家など
 
―まァこんなもんかな?まだいるかもしれないが…そのうち思い立ったらまた紹介するよ
登場人物に関してはキャラクタ一覧から見ってってくれ ➡ キャラクタ一覧
 
▽あともふのふの統治がない場所。これらもちょちょいっと紹介しておこう~!
 
…とても賑やかな日ノ本一の都。紅葉や桜も鮮やかで年中祭りを開催している。皆の憧れの地だ!天の王が見守っているらしい。
 
エゾ…郊外の北の外れにある氷の島。いくつかの集落があるらしいが謎が多い。もふのふの統治はない。
 
リューキュー…郊外の南の外れにある南の島。自然豊かな密林ジャングル。島流しで流れ着くもふのふもいるらしいが謎も多い。もふのふの統治はない。
 
外来
…日ノ本以外の国。朝・蘭・西・漢など様々あり、時折日ノ本にも渡ってくる外来者がいる。"バッテン"(切支丹)も外来からきたらしい。
 
ー世界観はこんな感じかな。また何かあれば追記するぜ
ではまた。閲覧ありがとな~!

こちらはしゅが-sの武将逸話創作"もふのふ"を 綴るサイトです。
この創作の中に登場するキャラクターは、 実在する動物・人物と一切関係ありません。
©mamesite.all rights reserved.